田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

小学生までの子育て中ドコモユーザー必見!子育て応援プログラムのウェルカムキャンペーン3000ポイントをたくさんもらう方法

ブログ村に参加しています。 ポチッと押すと他に参加しているブログを見ることができますよ。 にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

\ブログお引越ししました/

www.kotsukotsu-money.com

 

今後ともよろしくおねがいします。

おはようございます、みにぃです。

 

1ヶ月ほど前にドコモショップへ行ったのですが(来店理由は忘れてしまいました)、その時子育て応援プログラムというものを初めて聞かされました。

 

昨年からあったようですが、みにぃは全然知りませんでした。何回もドコモショップ行ったのに・・・(プンプン)

 

現在、格安スマホやら格安SIMやらに押されているキャリアですが、「ドコモは何かしら戦略立ててるのかなぁ」とか思ってました。

そのうちの戦略の一つなのか、顧客の(子供の)データを集めたいのかは定かではありませんが、ただでポイントもらえるんだったらとにかくもらっとくに限ります。

 

ドコモの子育て応援プログラムの詳細とは

f:id:chip600219840228:20170222141933p:plain

 

特典1 12歳まで毎年3000円分のdポイントがもらえる

この子育て応援プログラムの目玉といえば、これではないでしょうか。

一人につき3000ポイントもらえるので、子供の数が多いほど沢山もらえます。

 

ただし、期間・用途限定となっているので注意が必要です。

ポイント進呈時期

基本的には誕生月の付与だが、1歳未満に申し込みした場合・誕生月に申し込みした場合については、翌月の付与となる。

 

利用期間

進呈した月を含む6ヶ月後の月末まで

 

ポイント利用できるサービス・お店
  • ドコモのスマートフォンの購入
  • dマーケット
  • dポイント加盟店
  • dケータイ払いプラス
  • 街のお店

 

せっかく子供にもらったポイントですが、みにぃとしては、dケータイ払いプラスを利用して買い物したいですね。

どこで?って思いました?以前の記事をまだ読んでないですね!dケータイ払いプラスにすると、様々なショップで買い物出来ます。dポイントも貯まるし、貯まっているdポイントを利用することも出来ます。

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

kotsukotsu-money.hatenablog.com

 

みにぃはサンプル百貨店が好きです。色々なもの(特に飲料や食料品)がお安く手に入ります。ストックする場所を確保するのが大変ですが・・・。

 

また、アウトレットピークやマガシーク、ABCマートにて服や靴を買うのもいいなぁなんて思っております。

※みにぃのものです。

 

もしかして、子供に何も買ってあげないなんてひどい親!なんて思っておりませんか?誤解ですよ~。みにぃは、子供用品は楽天かYahoo!ショッピングで主に買ってます。dマーケットは価格がちょいと高いんです。

 

話を戻しますね(汗)

 

特典2 小学校卒業までは、クラウド容量オプション50GBが無料

本来なら月額400円のサービスとなります。無料分が5GBあるので、合計55GB分の容量を保存出来ます。

これは、写真なら約5万枚分動画なら約230時間分だそうです。

※ドコモのサイトより引用しました。

 

 毎月400円分が無料というのは結構大きいですね。1年で4800円かかりますから。

ただし、12歳を過ぎると自動的に料金が発生するので、継続しない場合は申し込みをキャンセルする必要があります。

 

特典3 申し込みから最大13ヶ月間、フォトコレクションプラス無料

特典2のクラウドを利用したフォトアルバム通常月額280円のサービスが13ヶ月間無料となります。

 

f:id:chip600219840228:20170222150702p:plain

フォトブックについて

フォトブックの大きさ
  • 145mm×145mm×3mm
  • 全24ページ (写真21枚)

 

※フォトブックの代わりにL版プリント1~30枚にすることも可能

 

サービス利用料について
  • 月額280円、毎月1回送料無料のところが13ヶ月無料
  • 4冊分繰り越し可能(L版プリントなら120枚まで)

 

13ヶ月を越えると自動的に料金が発生することになるので、辞める場合はdメニューから申し込みをキャンセルするか、ドコモショップにて変更して下さいね。

 

フォトブックの作り方

f:id:chip600219840228:20170223061705p:plain

 

申し込みした後、フォトコレクションアプリをダウンロードし、特典2のクラウドに入っている写真を使ってフォトブック又はL版プリントを作ることになるようです。

 

注文から約10日後で自宅まで届けてくれるそうですよ。

 

繰り越しを使えばハードカバーも0円で

f:id:chip600219840228:20170223062717p:plain

ハードカバーのフォトブックって値段が高いですよね。ですが、フォトコレクションプラスの4ヶ月繰り越しを使えば無料にだって出来ちゃうんですよ。

 

f:id:chip600219840228:20170223062914p:plain

 

ただし、1年間は加入していないといけません。なぜなら、「いちねんご利用特典」といって、1年間継続して利用した人には1500円割引が適用されるのです。

 

そこに、4ヶ月繰り越しで280円×5ヶ月=1400円分のフォトブック代を合わせれば、合計2900円になります。

 

基本のハードカバータイプ* の値段が2900円となるので、無料で貰えることになってお得ですよね。もちろん、ケースもついてます。

*186mm×186mm×10mm、全24ページ(写真21枚)

 

 

みにぃは特典2と特典3は申し込みしませんでした。

みにぃ家は、こどもチャレンジを受講していて、お誕生日には1500円分のソフトタイプのフォトブックを作れるクーポン券をもらいます。

みにぃはハードカバータイプが良かったので、そのクーポン券を使って1500円分値引きという形で使ってます。(ハードカバーでページ数を増やすとかなり高額になります)毎年そのクーポン券を使ってアルバムを作っているので、「まぁ、いいや」って思ったんです。アルバム1冊作るのって結構しんどいんですよね(-_-;)

 

それにしても、2900円分のアルバムが無料で作れるというのは、こどもチャレンジと比べてもかなりお得なので、是非やってみるといいですね。(せっかく毎月高い料金支払ってるんですから、こちらも小学生まで実施して欲しいです。(=_=)ボソッ)

 

子育て応援プログラムへの申し込みについて

f:id:chip600219840228:20170223072904p:plain

実は、ドコモショップに出向かないと申し込み出来ないのです。しかも本人確認書類も必要だったりします。

対象者・適用条件

  1. 「カケホーダイプラン」「カケホーダイライトプラン」または「データプラン」を契約していること
  2. 「データパック」「ウルトラデータパック」「シェアパック」「ウルトラシェアパック」「ラクラクパック」「ケータイパック」または「シェアオプション」を契約していること
  3. dポイントクラブ会員であること
  4. 子育て応援プログラム会員規約に同意し、子供情報を登録できること

 

必要書類

以下の1または2いずれかの書類が必要です。

  1. 親子関係が分かる証明書(母子健康手帳、乳幼児医療費受給者証、住民票、戸籍謄本)
  2. 扶養、被扶養の関係が分かる証明書(申込者が被保険者の場合:子供の健康保険証、申込者が被保険者でない場合:子供、被保険者それぞれの健康保険証)

申し込み場所

子育て応援プログラムへ申し込みのみの来店の場合、ドコモショップのみ

 

 いまやってるウェルカムキャンペーンとは?

実は、子育て応援プログラムで子供の誕生日にもらえるポイントとは別にもらえるポイントがあります。それが、ウェルカムキャンペーンです。

f:id:chip600219840228:20170223070018p:plain

期間限定で、申し込みをした人全員にもらえるポイントになります。

2017年1月10日~3月31日までやっているキャンペーンですが、それ以前に申し込んだ人も対象になるようですよ。

 

進呈ポイントの時期と有効期限

2017年5月上旬ごろ付与され、付与された月を含む6ヶ月後の月末まで

 

ポイントの利用について

ポイント交換、携帯料金の支払い、データ量の追加、寄付には利用できない

 

ここで、注目して欲しいのが、登録した人全員にもらえるポイントということです。

子供が2人以上いる場合、夫婦別々に登録するとウェルカムキャンペーン適用でdポイントが6000ポイントゲット出来ちゃいます。

 

みにぃは、それを考えてみっきぃも連れて来店したのに、なぜかど忘れ(爆)しちゃってて、その日の夕方に慌てて電話でそれを伝えて、再度申し込みしに行きました。

 

もう~、バカですね。これこそバカっていうんだよ~って恥ずかしくなりました。

 

是非今だけのお得なキャンペーンを逃さないようにして下さいね。

 

www.nttdocomo.co.jp

 

 

www.kotsukotsu-money.com

 

 

www.kotsukotsu-money.com

 

 

www.kotsukotsu-money.com

 

 

www.kotsukotsu-money.com