田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

住信SBIネット銀行にて「外貨積立」始めました

おはようございます、みにぃです。 いきなりの報告ですが、住信SBIネット銀行で外貨積立始めちゃいました。 「え!?外貨預金って手数料が高いんじゃなかったの?」って思われたかもしれませんが、これはあくまで米国ETF買い付けの為の資金です。

クラウドクレジットから出資金の返還。7ヶ月で5%の利益率、年利にすると9.6%

こんにちは。みにぃです。 少し前にクラウドクレジットより出資金が償還されました。こちらは一括償還なので、最後までドキドキでした。(というのは大げさですが、みんクレが毎月分配金が出ている分、償還が待ち遠しかったのです。) 結果をみていきましょ…

ひふみプラス 損益評価発表。積み立て4ヶ月でどうなった?

ひふみプラスをNISA口座で積み立て開始してから4ヶ月が経ちました。 1ヶ月だけ積み立てした後の損益はマイナスでした。 こちらの記事をご覧下さい。 www.kotsukotsu-money.com さて、現在の評価損益はどうなっているのでしょうか。

ドコモdポイント 夏のスーパーチャンス 第一弾 残り1週間をきったけど、どうする?

おはようございます、みにぃです。 ドコモdポイントの貯めどきであるスーパーチャンスの季節がやってきました。ここ半年以上、こういうキャンペーンの時に、dポイントをどど~んと貯めてきました。 ただ、今回のスーパーチャンスはいつもと違うようです。 …

セゾン投信 2017年7月1日現在の評価損益発表

ものすんごいお久しぶりです。みにぃです。 約1ヶ月間更新しておりませんでした。でも、何だかんだ忙しいです・・・。時間が欲しいです。こんなにも時間というものが貴重なんだと感じている真っ最中です。 7月に入ってから、「しまった!6月のセゾン投信…