田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【みんなのクレジット】行政処分により1ヶ月間の業務停止決定。結果はでたので、後は改善に向かって進むのみ

おはようございます、みにぃです。 みんクレことみんなのクレジットの行政処分が決定しましたね。また、みんクレのホームページには白石代表から投資家へ、今回の行政処分についての説明が記載されています。

みんなのクレジットに監査が入った!運営や返還について電話で直接問い合わせてみた。

こんにちは、みにぃです。 昨年4月に運営開始して、勢いをつけているソーシャルレンディング会社ということでひときわ目立っていた「みんなのクレジット」ですが、12月に証券取引等監査委員会による監査が入った噂がたっていました。 3月24日に証券取…

【iDeco】SBI証券の確定拠出年金にかかる手数料が無料になるキャンペーン延長中。このまま無料になってくれたらいいのに

おはようございます、みにぃです。 結局、iDecoについてあれやこれやと悩み続けてましたが、みっきぃのを楽天証券で、みにぃのをSBI証券で始めることとなりました。

【祝】ブログ開始から半年経過しました。

こんにちは、みにぃです。 はてなブログより、メールが入っていたので何のお知らせだろうと思い、開封してみると、あらら・・・このブログを開始して半年経ちましたメールでした。

保育園と幼稚園比較。どちらに預けるのがいいの?どちらも経験した主観的意見を述べます。

ご報告が遅くなりましたが、先週の水曜日に長男チップの修了式がありました。現在春休み真っ只中です。 丁度先週は仕事がいくつか入っていたので、義理親に1時間程みてもらいながらやっつけてきました。 幼稚園は保育園に比べて行事が多く、よく義理親にデ…

【図解あり】SBIソーシャルレンディングへの登録方法。今ならキャンペーンでSBIポイントがもらえる

おはようございます、みにぃです。 みにぃがメインで利用している銀行は住信SBIネット銀行です。銀行の年利は低いのですが、ATMの引き出し手数料や他銀行への振り込み手数料のメリットからこちらの銀行を利用しています。 その理由等についてはこちら…

妊娠・出産について思う事。国の制度はあるものの、妊婦や小さな子供を持つ母親にとって働きやすい環境はまだまだ出来てない

おはようございます、みにぃです。先日みっきぃの異動が決まりました。支所は変わらず、部署だけが変更したのですが、みにぃたち家族にとったら大問題なんです。 来年度の部署変更→年収下がる みっきぃは昨年初めて部署を異動となりました。そこは、かなり少…

住信SBIネット銀行の手数料はどうなってるの?利用してみて分かったメリット・デメリット・使い勝手

おはようございます、みにぃです。 いきなりですが、みなさんのメインバンクはどこを利用していますか?私達夫婦は現在住信SBIネット銀行を利用しています。 それまでは地元でも有名な地銀のうちの一つを利用していました。子供の頃から見慣れていますし…

JCBのトッピング保険(個人賠償責任保険)の改悪は少し残念だけど、小さい子供を持つ親は絶対入っとくべき!

こんにちは、みにぃです。 忘れたころにやってくるというのをよく聞きますが、みにぃ家にもそのような出来事がありました。 内開きとなっているので、クレジットカードの関係のハガキかな?なんて思ってたら【JCBトッピング保険「継続確認書」送付および保険…

LINE Payカードの意外な使い方。夫のお金の使い道を調査したら驚愕したが、意外にも家計管理に役だった

おはようございます、みにぃです。 昨年の12月からLINE Payカードを利用中のみにぃ家ですが、主に使用しているのはコンビニ利用の多い夫・みっきぃです。 車検代の支払いをLINE Payでしようと10万円コンビニでチャージしたのですが、結局…

かんしゃく持ちの子のイヤイヤ期は大変。自分で床に頭をぶつけたり、物を壊されたりする日々は大変だったけど、過ぎてみればあっという間だった

おはようございます、みにぃです。 最近は下の子デールがイヤイヤ期に突入したらしく、何でもかんでも「イヤっ!(プイ(-_-))状態です。「ついに来たか~」ってかんじです。デールにちょっと手こずっている分チップは少しずついい方向に向かって成長し始め…

買い物はネットショップ派?実店舗派?お得に購入出来るのはどっちなのか、ひいき目で答えてみた

こんにちは、みにぃです。 いきなり質問ですが、皆さんはどこで買い物することが多いですか?実店舗ですか?ネット通販ですか? みにぃは圧倒的にネット通販です!もうお世話になりすぎて家が段ボールの山になる程(実際はたたんでありますが)とてつもない…

積み立てFXを半年間続けてみた途中経過発表。スワップポイント最大2倍キャンペーン中だよ

こんにちは、みにぃです。久しぶりに運動をしてきました。子供を妊娠してからあまり運動という運動をしておらず、5年程経ってしまいました。本当に運動不足らしく、腹筋に力を入れるとお腹がつります。 ふくらはぎがつるとかなり痛いですよね?居ても立って…

今ならローソンお買い物券200円分みんな貰えちゃうよ。やっぱりPonta Webへの登録はいいこといっぱいなのでオススメ。

こんにちは、みにぃです。 最近は時間がいくらあっても足りません。毎日のように仕事や幼稚園等の用事が入っているけど、デールが家に居るので手が掛かる。ジレンマですね。 ブログの更新も滞っていますし、忙しさからイライラもピークに達します。 大人の体…

クラウドクレジットまさかの20%越えの利回り達成。予定より10%以上もの利回りのワケはアレだった!

こんばんは、みにぃです。 最近は下の子デールがイヤイヤ期に突入したらしく、何でもかんでも「イヤっ!(プイ(-_-))状態です。「ついに来たか~」ってかんじです。デールにちょっと手こずっている分チップは少しずついい方向に向かって成長し始めました。 …

ついに!セゾン投信の信託報酬が下がった。改定前とどれくらい違うの?

こんにちは。本日メールをチェックしていると、飛び込んできた文字にテンションが上がってしまったみにぃです。 そうなんです。セゾン投信の2つのファンドが信託報酬を下げたという連絡だったんです。

2017年春の楽天スーパーセール、Yahoo!ショッピング・ポンパレモールキャンペーンでのそれぞれのポイント還元率を比較してみた。

おはようございます、みにぃです。 今回の楽天スーパーセールとポンパレモールのキャンペーンのポイント還元率についてはこちらの記事もご覧下さいね。 kotsukotsu-money.hatenablog.com 上記の記事では楽天とポンパレモールの比較になってますが、そこにY…

独自ドメインと100記事を目前にしたブログの方向性について。

おはようございます、みにぃです。本当にお久しぶりとなってしまいました。委託の仕事とチップの幼稚園の行事が交代に、また重複したりして今月は忙しいです(´д`) みなさん、忙しいながらも毎日のように記事を更新されていて本当に尊敬致します。みにぃには…

楽天セール開催中!でもちょっと待って!ポンパレモールのキャンペーンもあなどれないかも

おはようございます。みにぃです。 なんとなんと、この記事全て書き終えて公開する時に失敗して全削除となってしまいました。全部で2000文字以上で、ポイント計算もしていたのに、すっごくショックでした。 ショックすぎてもうブログ書くの辞めるー!っ…

ドコモdポイントをたくさん貯めるのは今!「春のスーパァ~チャンス!」真っ最中で欲しかったものをゲットしよう

こんにちは、みにぃです。 Pontaポイントとdポイントの相互交換が始まって1年以上経ちます。そこからdポイントを貯めることにも興味を持ちました。 実は、dポイント獲得に関して先月の15日~28日間に「サン!サン!キャンペーン」といって5店舗以上…