田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手っ取り早くリクルートポイント(Pontaポイント)を貯める方法

みにぃです。 Pontaポイントに交換しなくてもリクルートポイントで利用出来るサイトはある程度決まってしまいますが、リクルート簡単支払いを利用して使えるサイトは結構あります。 詳細はこちらをご覧下さい。 kotsukotsu-money.hatenablog.com 更にその中…

確定拠出年金(iDeco)の申し込みは思ったより大変だったので、その間にアセットアロケーションやポートフォリオを考え直してみた。

お久しぶりです、みにぃです。 週末は子供達の病院に行ったり、みっきぃの実家に行ったり・・・etc。バタバタと過ごしておりました。 先週の中頃にようやくSBI証券の確定拠出年金(iDeco)の申し込み用紙が届き、続いて週末に楽天証券からも無事…

ポイント高還元のラインペイにまたまた新機能!スマホさえあればローソンで買い物できちゃう

こんにちは、みにぃです。 そうそう、今週の火曜日にLINE Pay公式サイトより、こんな案内が来てたことすっかり忘れてました。 あとで見よう見ようと思いながらやっと昨日公式サイトを開きました。

リクルートポイントの使い方として、Pontaポイントに交換する以外の有力候補

おはようございます、みにぃです。 昨日、リクルート期間限定ポイントをがっつり貯める方法を記事にしました。しかし、それはホットペッパーグルメというサイトで貯めて同じくそのサイトでしか消化出来ないポイントとなります。 kotsukotsu-money.hatenablog…

Pontaポイントへ交換は出来ないけれども・・・リクルート期間限定ポイントをコツコツじゃなくがっつり貯める方法

こんにちは、みにぃです。 みにぃは、Pontaポイントを貯めるのに人並みならぬ努力をしておりますが、大元はリクルートカードプラスというクレジットカードを利用した決済からのポイントとなっております。 「なぁんだ、クレジットカードからの還元ポイントか…

今年から娘が保育園に行くことになり、息子とダブルの費用がかかることになるよ

おはようございます、みにぃです。 今年の4月からみにぃの長女デールが保育園に通うことになります。長男のチップは昨年より幼稚園に通っているので、これで2人ともになると結構な金額になりますよね。

サンプル百貨店で使えるプリペイドカード2000円分が今なら半額で手に入る

おはようございます、みにぃです。 もうすぐバレンタインですよね。子供たち用に何をあげようかなぁなんて考え中です。虫歯が出来るのでチョコレートばかりではどうか・・・とか、やっぱり喜んで欲しいからキャラクターの形のチョコレートか・・・はたまた、…

みんなのクレジットのホームページが新システムとなってサクサク見れる&イライラしなくなった

おはようございます、みにぃです。 みんなのクレジットのホームページがリニューアルするということで、1月14日~16日10時までの間は全てのサービスをお休みしていました。 今現在、利用する予定もないので、特に困ることもなくほったらかしていたの…

楽天(楽天ポイント)VSYahoo!ショッピング(Tポイント)どちらが使いやすいか考えてみた

こんにちは、みにぃです。 みにぃは10年くらい前から楽天ヘビーユーザーですが、ここ最近になりヤフージャパンカードも作り、Yahoo!ショッピングやロハコで買い物するようになりました。 kotsukotsu-money.hatenablog.com kotsukotsu-money.hatenablog.com…

セゾン投信の中野社長が講師のセミナーに参加してきました。

おはようございます、みにぃです。 先日、郵便局が主催する長期投資セミナーに参加してきました。セゾン投信の会員に送られてくるDMでその事を知り、すぐに申し込みしました。 何と、講師はセゾン投信の中野社長だとのこと。

dケータイ払いプラスキャンペーンで貯まったdポイントが早速大活躍したよ

こんにちは、みにぃです。 先月12月1日から今月1月10まで開催していた「dポイント冬のスーパァ~チャンス」ですが、Pontaポイントに交換する前に早速使用することがあったので記事にしてみました。

2017年のインデックスファンドポートフォリオの発表(確定拠出年金も含む)

こんにちは、みにぃです。 少し前に、これから始める確定拠出年金に向けてのアセットアロケーションを発表しました。 kotsukotsu-money.hatenablog.com kotsukotsu-money.hatenablog.com そこで、今度はポートフォリオ(商品別の割合)をだしてみようと思い…

ドコモdケータイ払いのキャンペーンでどのくらいdポイントが貯まったか計算してみた

こんにちは、みにぃです。 年末からはじまったドコモdケータイ払いのキャンペーンですが、昨日(1月10日)で終了となりました。 kotsukotsu-money.hatenablog.com さて、どのくらいポイントが貯まったのか計算してみました。

楽天お買い物マラソン&Yahoo!プレミアム会員特典はじまってます。

おはようございます、みにぃです。 昨日も子供達を寝かせるのに悪戦苦闘してました。寝たのは何と11時過ぎ(´д`;) 9時30くらいから寝かそうとしてましたが、チップが「イヤ~!」と暴れだし布団に寝かせられたのは10時。その後おっぱいをあげた後元…

確定拠出年金の配分にリートも追加してみた。これでアセットアロケーション&ポートフォリオは決まり!?

こんばんは、年末年始に確定拠出年金のアセットアロケーションに悩んで×⑩他の事にあまり手がつけられなかったみにぃです。

お金がない人ほどやるべき!ふるさと納税はいいこといっぱい。

こんばんは、みにぃです。 昨年の12月31日の年末。あたふたとしながら駆け込みしてきました。しようしようと思いながらずーっと先延ばしとなっていたふるさと納税!

日本ブログ村のカテゴリーを増やしてみた(お知らせ)

おはようございます、みにぃです。 ブログの記事下に日本ブログ村のバナーがあるのはご存じでしょうか。 様々なカテゴリーがあって、自分のブログの内容に近いカテゴリーに登録するとインデックスされます。そうすると、自分のブログがどのくらいの順位なの…

よそはよそ、うちはうち(子供とお金と外野と)

ここ何年かちょっとしんどいなぁと思うことがあるのでそのうちの一つをここで吐き出します。 子供とお金と周りとの付き合いに関する事です。子供がほしがるおもちゃ等に関して、自分の家の方針を決めていても周り(環境)が障害になることってありますよね。…

2017年かぁ~今年の抱負をぼやいてみます。(お金に関して)

おはようございます、みにぃです。 年末年始はどのように過ごしましたか?みにぃは、義理実家や実家に交互に入り浸ってました。3日からみっきぃが仕事始めになるのですが、肝心のチップの幼稚園は10日からと遅いです。 なので、それまでに実家に泊まりに…