田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

2017-01-03から1日間の記事一覧

日本ブログ村のカテゴリーを増やしてみた(お知らせ)

おはようございます、みにぃです。 ブログの記事下に日本ブログ村のバナーがあるのはご存じでしょうか。 様々なカテゴリーがあって、自分のブログの内容に近いカテゴリーに登録するとインデックスされます。そうすると、自分のブログがどのくらいの順位なの…

よそはよそ、うちはうち(子供とお金と外野と)

ここ何年かちょっとしんどいなぁと思うことがあるのでそのうちの一つをここで吐き出します。 子供とお金と周りとの付き合いに関する事です。子供がほしがるおもちゃ等に関して、自分の家の方針を決めていても周り(環境)が障害になることってありますよね。…

2017年かぁ~今年の抱負をぼやいてみます。(お金に関して)

おはようございます、みにぃです。 年末年始はどのように過ごしましたか?みにぃは、義理実家や実家に交互に入り浸ってました。3日からみっきぃが仕事始めになるのですが、肝心のチップの幼稚園は10日からと遅いです。 なので、それまでに実家に泊まりに…