田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦の年金は国民年金だけじゃ足りない。第3号被保険者の年金の貯め方

こんにちは、みにぃです。 最近、ちょっと忙しくなってしまいました。というのは、アルバイトEXというアルバイトサイトで登録申し込みしていた仕事が急に入ってきたからです。 お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】 kotsukotsu-money.hatenablog.…

定期預金の金利は過去最低水準 銀行預金から積み立てFXに変えて運用してみる

こんにちは、みにぃです。 皆さんは、毎月給料のどれくらいを貯金に回していますか。家や車を購入している人はローンも払い続けないといけないので、なかなか貯金に回すお金がないですよね。 みにぃ家は現在ほとんど貯金に回せてません。みにぃが正社員で働…

風邪で喉のイガイガ、痛みなんとかしたい人必見、治す方法は?

こんにちは、みにぃです。 最近は朝晩と寒くなってきましたね。気づけばもう10月も終わりに近づいています。 日中が暖かいので、みにぃの気づかないうちに季節が通り過ぎようとしていました。

学資保険を解約したよ。子供の教育資金、貯金はどうやって貯めるか。

こんにちは、みにぃです。 記事タイトルにもなっている通り、みにぃ家は昨年子供の学資保険を解約しました。 お兄ちゃんのチップが3歳、妹のデールが何と0歳(!?)の時のことでした。 学資保険の解約 ちなみにどこの何に加入していたのかというと、学資保…

お得にお買い物やサービスを受けられるサイトLUXA(ルクサ)がアツイです。

こんにちは、みにぃです。 みにぃは専ら、買い物する時は、楽天市場やヤフオク、メルカリが多いのですが、ここ最近のお気に入りになりつつあるお店(サイト)があります。

セゾン投信のバンガードグローバルバランスファンドの評判はいいの?目先の利益ではなく、長期で運用する事が大切

こんにちは、みにぃです。 みにぃ家でのはじめてのリスク資産での投資は、セゾン投信のセゾンバンガードグローバルバランスファンドから始まりました。 ネット銀行の定期預金では限界がある それまでは、金利の高い銀行の定期預金を利用してました。ちなみに…

マイナス金利の中まだ定期預金で貯金してるの?年利6%で運用する方法

おはようございます、みにぃです。 前回、みんなのクレジット(略してみんクレ)からお米が届いて驚いたわけですが、みにぃの不動産投資もはじまったばかりなので、ここでソーシャルレンディングについてのメリットとデメリットをまとめてみることにしました…

ミルクティーなどのブランドマタニティー服をお安く買う方法

こんにちは、みにぃです。 現在では、妊娠、出産って大イベントですよね。みなさん、妊娠したらほとんどの割合で「た〇ひよ」とか「あ〇すぐ」などの雑誌を読み込んでいるのではないでしょうか。 プレママ雑誌で無駄遣い それらの雑誌をめくってみると、自分…

あなたの1番大切な資産とはなんですか?

こんにちは、みにぃです。 このブログは主に資産運用や節約方法だったりと、お金に関する記事を書いておりますが、1番の資産はとにもかくにも家族の健康だと思っております。 1番の資産は家族の健康 きれいごとのように聞こえるかもしれませんが、いくらお…

みんなのクレジットからお米が届いて驚いた話

こんばんは、みにぃです。 さて、おとといの夕方の事、「ドンドン(玄関を叩く音)、ごめん下さい」なんて尋ね人が来たから驚いて(下の子の授乳中でした)慌ててドアを開けると、配達員の方でした。

クレジットカードのメリット・デメリットは?メインカードとサブカードのオススメを教えちゃいます。

高還元のクレジットカードで賢くポイントをもらって、お小遣いを貯めちゃおう