田舎に住む育児奮闘中の主婦が資産運用しながら貯蓄・貯金に励むブログ

リスク資産運用からお得なお買い物まで等身大主婦のお金に関するブログです。

みんなのクレジットからお米が届いて驚いた話

ブログ村に参加しています。 ポチッと押すと他に参加しているブログを見ることができますよ。 にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

\ブログお引越ししました/

www.kotsukotsu-money.com

 

今後ともよろしくおねがいします。

こんばんは、みにぃです。

 

さて、おとといの夕方の事、「ドンドン(玄関を叩く音)、ごめん下さい」なんて尋ね人が来たから驚いて(下の子の授乳中でした)慌ててドアを開けると、配達員の方でした。

 

 

「お届け物です」って言って渡された箱のお届け主にはみんなのクレジットと記載が・・・。ハテ?利用規約等はダウンロードしたはずなんだけどな。と思いながら箱を開けるとそこには新潟県魚沼産の新米が入っておりました。

 

f:id:chip600219840228:20161010012753j:plain

 

手紙も同封されてました。

 

f:id:chip600219840228:20161010012835j:plain

 

何だか株主になった気分です。

 

ソーシャルレンディングはじめました

さて、なんのこっちゃと思うなかれ。みんなのクレジットとは、ここ最近サービスを開始したソーシャルレンディング会社で、9月には成立ローン10億円を突破してます。

 

 

f:id:chip600219840228:20161010014013p:plain

ソーシャルレンディングとは、ネット上でお金を投資したい人とお金を借りたい人を繋ぐサービスです。

 

ここ最近はじめちゃいました。というのも、キャッシュバックが魅力的だったんです。

 

高額なキャッシュバック

f:id:chip600219840228:20161010015211p:plain

f:id:chip600219840228:20161010015220p:plain

 

例えば、上記の場合だと、50万円投資すると、20,000円+20,000円で合計40,000円のキャッシュバックを得られることになります。

 

更に、予定通り運用されると配当も得られます。どの案件も年利6%以上あります。

 

上記の《第54号》の場合でシュミレーションです。

年利8~14%のファンドを、今年の10月から来年の8月までの10ヶ月間に50万円運用してみると・・・収益は34,446円になります。

ここから税金を差し引くと、実質27,392円となります。

 

先ほどのキャッシュバックの40,000円をプラスすると、67,392円と驚きの価格になってしまいます。年利10%を越えてしまいます。

 

運用期間が短いので、その分リスクが小さくなるのもポイントでした。

 

しかも、配当は月々分割で入金されていきますので償還日まで待たなくてもいいです。

 

現在、元本割れは0件ですが、償還日に投資したお金が振り込まれるかちょっとドキドキしますね。

 

何たって、現在みにぃのしている投資は長期投資、しかも積み立てが主なので、小さな金額を毎月コツコツと積み立てて大きくしていってるんです。

 

普段ちまちまとした節約ばかりをしているので、大きなお金を一気に動かすというのは勇気がいりました(^_^;)

 

銀行からメールが届いていたので開いてみると、ちゃんとキャッシュバックされていました。

合計で8万円ほど振り込まれてました。(当時みにぃが投資した案件やキャッシュバックの内容は上記のものとは違います)

 

キャッシュバックのおかげで車の車検代ができた

今月はみにぃ家の2台の車のうち、大型車の車検を控えてるんです。なんだかんだキャッシュバックは助かりました。

 

田舎って給与水準が低い割に車は絶対必要なんですよね。自動車税の金額の設定を都市部までの距離で設定してくれたらいいのに・・・なんて考えちゃいます。または、購入の時点で、地域によって減額するとか。

 

本当に車の維持費って大変なんです。

 

他にもソーシャルレンディングはいくつかあります。近いうちにメリットやデメリット等もまとめてみますね。

 

こちらに記事書いてます。

↓  ↓  ↓

kotsukotsu-money.hatenablog.com